banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2008年06月24日

大和証券ハノイ駐在事務所開所パーティの模様

6月23日(月)、メリアホテルで大和証券ハノイ事務所の開所パーティが
開催されました。


DSC01045.jpg


パーティが始まる前には、正面の舞台では、ベトナム伝統音楽が
演奏されていました。


パーティの開始に伴い、正面舞台では、今度は、太鼓を操る男女
が並び、演奏が始まりました。

和太鼓が鳴り響くと腹の底から低音が響き渡りますが、ベトナム
の太鼓は、そこまで低音が響かないようです。

男性の操る大太鼓のベースラインに併せて、小太鼓の女性が舞台を
踊る状況は、中々優雅なものです。


開所パーティにしては、素晴らしい演出でした。


開所パーティでは、大和証券グループ本社の清田取締役会長が
オープニングスピーチを行っています。


DSC01048.jpg


その後、ハノイ駐在事務所長の近藤氏を紹介しています。

DSC01049.jpg


乾杯の挨拶は、坂場三男駐ベトナム日本国特命全権大使。

DSC01051.jpg


坂場大使のほか、大使館からは松永公使までお見えになったおられました。
さすが、大和証券というところでしょうか。

posted by wadainoblog at 11:53| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | タイ・ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ ランドマークタワー工事現場からの報告

DSC01042.jpg

いつものように、工事現場の写真をアップします。


敷地内には、以前のように四角いプール上の穴があり、
写真で分かるように水上のコンクリートのようなものを
流し込んでいます。

DSC01043.jpg


今までは、向かって左側だけだったのが、今、右側にも同様の
穴があり、同じようにコンクリート状のものを流し込んでいますね。

DSC01044.jpg


これがタワーの将来の土台になるのでしょうか。
posted by wadainoblog at 11:38| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ・ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

全米オープンゴルフ。タイガーウッズ、プレーオフへ。

ug_hm_0000_h_header_02.jpg

今年の全米オープンでは、TV中継ですが、ウッズのミラクルショット
が数多く見られました。

4月中旬に左ひざの手術を行ったが、回復が遅れているのか、
プレー中も時折、痛みをこらえるような姿勢が見られたのが
印象的でしたが、さすが、ここまで来ると、さらに執念ですね。

初日 : 72
2日 : 68
3日 : 70
最終 : 73

今回は、スタースポーツでのTV観戦とインターネット中継(公式ホームページ)で観戦していました。

3日目の17番でのラフからのピッチショット。少々高めに飛び出し、
本人も大きすぎたか、という当たりでしたが、2バウンンド目が
直接ピンに当たりそのままカップイン。で、バーディー。
本人も、苦笑いのような感じでした。


最終日は、最後のホールでバーディを奪い、ロコ・メディエイとの
とのプレーオフに持ち込みました。

その時のガッツポーズがこれ。

Woods.jpg
(公式ホームページから)

明日のプレーオフは、見逃せないですね。
TVが見られない人は、公式ホームページ上で、スコアの進捗状況
が見れます。
posted by wadainoblog at 17:10| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

全米オープンゴルフ3日目。ウッズ、イーグル2発。

カリフォルニア州のトーレパインズGCで開催されている
「全米オープン」の3日目。

TV中継(STAR SPORT)で、タイガーウッズの13番ホール、
超ロングのイーグルパットを目撃。

Hole13.jpg

下りのフックラインを見事にカップイン。

インターネットで調べると、ウッズは、スコッティキャメロンの
スタジオスタイル ニューポート2を使っています。

タイガーウッズのゴルフセッティング(GDOから)


実は、最近、スコッティキャメロンのスタジオ・セレクト ニューポート
iconを購入しました。


icon
icon


スタジオスタイルは、一代前のモデルのようです。

使用している知り合い曰く、パターが自動で調整してくれるとのこと。
そんな訳は無いのですが、直進性が非常に良いとのことです。

通販で購入し、日本の自宅に送ったまままので、7月末の一時帰国
の際にハノイに連れてくる予定です。

非常に楽しみです。

18番ホールでもイーグルゲット。これで3アンダーでトップで
第3日目を終了。

今年の全米オープン。ウッズ、優勝に向かって猛チャージ開始。
posted by wadainoblog at 11:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

