banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2008年12月28日

「地球が静止する日:The Day the Earth Stood Still」

「地球が静止する日:The Day the Earth Stood Still」

久しぶりの映画鑑賞。

映画館は、毎度の大宮マイカルシネマ。不況になると映画が流行る
という感じも無く、土曜日の昼真っ只中、ガラガラでした。

最近は、ハリウッドムービーが流行らないとか。

迫力があって凄いというイメージなのですが、これが駄目なのでしょうか。

予告編では、実写版の「ドラゴンボール」がありました。
昔懐かしい、マッハGo, Go, Goも映画になるとか、なっているとか。

日本の漫画が流行っているようですね。


330813view004.jpg

Wikipediaからの引用です。)

アメリカの首都ワシントンDCに銀色の円盤が着陸し、人間の姿で
奇妙な服を着た男が現れた。彼の名はクラートゥ。

330813view001.jpg

自分は宇宙人であり、地球人には危害を加えないと語る。
しかし警備兵は彼に向かって発砲してしまう。船体から巨大な
ロボットのゴートが現われ、周囲の武器を破壊しようとするが、
クラートゥはロボットを制止した。

彼は大統領秘書に、地球上の指導者たちが核兵器や戦争による
殺戮で他の天体の征服を考えるのは、他の星からの攻撃に繋がる
ことを忠告したいと言った。
彼は地球人を説得する平和の使者であった。指導者たちが彼と
同席することを拒んだため、クラートゥは宿屋に住み街の人々に
紛れ込んだ。
彼は科学者バーンハート教授と会い、使命の重大さを認識させる
ために世界中の電気を止めることにする。

しかしクラートゥの意図は誤解され、逮捕命令が出された。
軍に逮捕されたとき、彼は致命傷を負ってしまう。ゴートは
救出のためなら市の破壊も行う。
クラートゥは使命を果たすことができるのか。

330813view006.jpg

330813view002.jpg

330813view003.jpg
posted by wadainoblog at 09:35| ハノイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

