banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2007年04月12日

第134回日本人会ゴルフコンペに初参加。

画像 389.jpg

2007年4月8日(日)に、ベトナム(ハノイ)のハノイゴルフクラブ
第134回日本人会ゴルフコンペが開催されました。

月1回開催されるコンペとは言え、134回開催するためには
11年と2日ヶ月間必要となることから、まあ、由緒ある大会
であるのではと思います。

? 288.jpg

? 295.jpg

この由緒ある(?)大会に、初めて参加しました。

既に133人もの栄えある優勝者を輩出している大会でもあり、今回の優勝者については、ここで、ご紹介することは差し控えさせて頂きます。

兎にも角にも、正式なコンペというものは参加したことがなく、
今回、初参加のため、ハンディというものを持っておりません。

今回30ぐらい貰えれば、何回か参加しているうちに優勝できるのはと
思ったりしていました。

今回は、総勢60数名が参加したということで、スタートは変則
ショットガン方式ということで、私の組は5番コースからのスタート。

出だしはトリプルボギー。その後、11番コースまでは、ダブルボギーで、12番コースがトリプル。こりゃ、30超のハンディを
ゲットかなと思っておりました。

ところが13番コースから、何となく復調し、17番コースまでは
ボギーで、18番ではパー。

続く1番、2番と連続パー。4連続パー狙いの3番では、バーディーパット
を外し、3パットのボギー。惜しい!。

最後の4番でもパーパット外してボギー。

結局、アウト49、イン49の98。

やっと100切りを達成。で、ハンディは、何と18とのこと。

これでこの由緒ある大会での優勝は、海の藻屑と消え去ったという
訳です。

? 380.jpg
posted by wadainoblog at 09:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38505513

この記事へのトラックバック
×

