banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2007年08月05日

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

poster9.jpg

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

HP_icon_04flat.gif  HP_icon_03flat.gif  HP_icon_02flat.gif

HP_icon_01flat.gif  HP_icon_08flat.gif

公式ページ(英文)へのリンク


【ストーリー】
ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が明かされる!

18.jpg

ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。
しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが
蘇った事実が全く知られていなかった。
ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を
狙って嘘をついていると疑う。
ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、
「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。
ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。

05.jpg

シリーズ第5作目を迎え、ハリーたちも魔法学校の5年生となった。
5年生といえば、子供から大人に変わろうとする年頃。
背が伸びて、顔つきも大人っぽくなったハリーが、
ファッジ魔法大臣やドローレス先生たちに、子供ではなく、
大人として立ち向かっていく過程が本作の見どころ。
デヴィッド・イェーツ監督は、「大人になることへの反発と
窮屈さ。思い通りにならない世の中でいかに自分を貫くかが
本作のテーマ」と、語っている。
キスシーンが注目されているけど、ハリーの初恋も気になるところ。

出演は、ダニエル・ラドクリフらお馴染みのメンバーの他、エマ・トンプソン、ヘレナ・ボナム・カーターも加わり、英国の名優、総出演の豪華さだ。

poster10.jpg

【監督】
デイビッド・イェーツ

【出演】
ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン
ヘレナ・ボナム・カーター
レイフ・ファインズ
マイケル・ガンボン
ゲイリー・オールドマン
アラン・リックマン
マギー・スミス
エマ・トンプソン


03.jpg
posted by wadainoblog at 08:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50342109

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 17:41

ハリポタ不死鳥の騎士団&銀魂&疾風伝
Excerpt: 銀魂は団子大食いで神楽の食い方は凄かったし色々と笑う所も多かったし 疾風伝はテマリ達が向いヒルコが若く三代目の風影を傀儡にした ハリポタ騎士団は先週の土曜に観賞し朝9時で客は約40人ぐらいで ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-08-09 18:50
×

