banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2008年01月08日

新春豪打会(ひととのやカントリー倶楽部)

1月2日(水)、栃木県小山市のひととのやカントリー倶楽部で2008年
最初のゴルフを楽しみました。

DSC00724.jpg

年末から冷え込み雪が降るという天気予報があったため、積雪で
断念かと気を揉んでいましたが、当日は、快晴。

ただ、10時過ぎのスタートだったため、日没寸前に何とか全ホール
完了することができました。

DSC00725.jpg

DSC00726.jpg

一緒に回った仲間です。所謂会社の同期という面々。


ティショットを横から写真に写したので皆さんにご披露させて頂きます。

DSC00727.jpg

何年か前には、ハーフ30台後半で回った実績のある実力者。
久しぶりのゴルフとのことで、少々、衰えが気になりますが、
実力的にはNo.1ですね。



DSC00728.jpg

日ごろから練習場に通っているとか。成果が十分に現れた1日でした。
フォロースルーの後のフィニッシュで身体が前傾になっており、
パワーが十分にボールに伝わっているのが分かりますね。



DSC00729.jpg

今回は、カモらせて頂きました。ティショットの持ち球は、フェード
というか、「弩」スライス。
大きく右に出て驚くほどコースに戻ってくるという感じです。

写真で分かる通りフォロースルー後のフィニッシュで身体が後傾に
なっているため、恐らくインパクト時にボールを擦るように打っている
のでしょう。このためスライス球になる、というのが良く分かりますね。

今回は、そのまま右に出て戻らないという状況も多く、OB連発でしたね。
ご馳走様でした。次回もよろしくお願いします。





posted by wadainoblog at 12:43| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

