banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2008年02月18日

メイン利用のゴルフクラブの変更

今までは、テーラーメードのR7を主に利用していました。

昨年末に、ドライバーをR7からバーナーに変更し、また、
3番のFWもバーナーで追加していましたが、今回、一気に
残りのセットもバーナーに変更しました。

DSC00769.jpg

このメインのセットは、ホームコースのハノイゴルフクラブに
常時置いています。

サブになったR7のセットは、今後、自宅に置き、その他のゴルフ場
でプレーする際に持って行くという感じになります。


メインのセットの中身は、以下の写真の通りです。

DSC00770.jpg

DSC00772.jpg

バーナーのセットでは、シャフトを全てSRに変更しています。

当初は、クラブのスウィングの方法が良く分からず、恐らく手打ち
になっていたようで、ヘッドスピードも40に届かない状況でした。

クラブの重さを意識して振れるようになったこと、グリップの握りを
修正したことから、少々、ヘッドスピードもアップしたような
気がします。

ドライバーは、RE*AXスーパーファスト
icon


icon
icon

FWは、RE*AXスーパーファストFW
iconで3番、5番、7番を揃えています。
ユーティリティを使うより、今は、FWの方が会っているようです。

芯を食うと一直線に飛んでいきます。


icon
icon

アイアンは、RE*AXスーパーファスト55
iconで、セット
とAWとSWを追加しています。


icon
icon


併せて、ウェッジも購入しています。AWとSWがあるのですが、
止まる玉を打ちたくて、つい買ってしまいました。

タイトリストのスピンミルド オイルカン ノーメッキ
icon54度と58度の2本。

バーナーのアイアンがカーボンのため、つながりを少しでも良くする
ために、シャフトは、比較的軽めのNS100を選びました。


icon
icon


パターは、テーラーメイドのロッサコルザAGSi+ センターシャフト
iconにしました。
センターシャフトが良いとの噂で購入したのですが、当初は、良く
入るような気がしましたが、慣れると???ですね。


icon
icon





posted by wadainoblog at 20:20| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはゴルフ場っぽい意識した。
Posted by BlogPetのアリハヤ at 2008年02月19日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダンロップ スリクソンWR アイアン カーボ
Excerpt: ダンロップ スリクソンWR アイアン カーボン (R)・2月15日号・ショートアイアンで右へ押し出す人はホーゼルの短いクラブのほうが適し ...・ゴルフ超速マスター法・貧乏サラリーマンが副業で始めたア..
Weblog: ゴルフ アイアンを攻める
Tracked: 2008-02-22 08:48

ビックアップルゴルフ Softpower ユーティ
Excerpt: ビックアップルゴルフ Softpower ユーティリティー #5 R・ゴルフクラブ(メンズ)・【ゴルフ場 予約】〔ゼルダの伝説〕(医龍2)「タイトリスト」《無印 ...・タイトリスト dci・楽造サイ..
Weblog: ゴルフ ユーティリティのレビュー
Tracked: 2008-02-26 21:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。