banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2008年05月16日

シンガポール出張。

5月10日(土)から同月14日(水)までシンガポールに出張してきました。

赤道直下の国ですが、ハノイと比べてそう暑いという状況では
なかったですね。


今回は、リバービューホテルに初めて泊まりました。

シンガポール川沿いに建った高層のホテルです。

DSC00943.jpg

DSC00942.jpg

Huvelock通りに面しています。

コーポレートで245シンドル++。
シンガポールのホテルは、今、結構高くなっているようですね。

2万円を超えるホテルにしては、室内がちゃっちいですね。

DSC00960.jpg

DSC00961.jpg

DSC00962.jpg

20平米程度でしょうか。狭い、狭い。備品もごく平凡のビジネス
ホテルという感じですね。

泊まったのは9階でしたが、最上階の21階ではシャワーの水の水量
がショボショボしているというクレーム多かったようです。


今回、初めてシンガポール川沿いを散歩し、途中、明治屋のある
リャンコートを抜け、近くのクラークキーまで歩きました。

20分程度でしょうか。

途中、ロバートソンキーでは、色鮮やかな橋が架かっていました。

DSC00944.jpg

DSC00945.jpg

この橋からリバービューホテルの方角を見た写真です。

右端の二つのビルの間にちょこっと頭だけが見ています。

クラークキーに行くまでに、川のほとりに少々雰囲気の良い
一角に入りました。

DSC00946.jpg

時計台が何とも云えず、絶景ですね。


リャンコートの通り側には小さな森があります。

DSC00948.jpg

ここで、大型の犬を放している人たちがいました。
長閑で良い感じでした。

DSC00950.jpg

クラークキーは、初めてだったので、遠くから見えていた大型の
傘のようなものが不思議な感じでした。

近くでみるとこんな状況だったのですね。

DSC00951.jpg

DSC00952.jpg

川沿いの風景が、次の写真です。

DSC00953.jpg

DSC00954.jpg

川には遊覧船も浮かんでいました。出張でなければ是非乗ってみたい
ところですね。

DSC00955.jpg

DSC00956.jpg

ベトナムだと、相当臭いがきついのでしょうが、さすがシンガポール
は清潔そのもの。

DSC00957.jpg


シンガポール到着初日の10日(土)は、実はセントサ島での
ゴルフでした。

ここは、昨年に続いて2回目のゴルフ場。

DSC00958.jpg

スコアが良ければ最高の思い出となるのですが・・・・。



posted by wadainoblog at 18:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

