banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2006年04月26日

眉毛の下、剃りますか?

今日は、ノー残業ディ。

久し振りに、定時退社をして散髪に行った。

行きつけの床屋で、20分くらいですべて完了。

今日は、散髪後は、家に帰るだけなのだが、「シャンプーしますか?」
の問いに、考えも無く「お願いします。」と答えてしまった。

チャリーンと値段が跳ね上がった。

顔を剃る時にいつも言われるのが、「眉毛の下、剃りますか?」。

これって、いつから聞かれているのだろうか。

いつも、当たり前のように「お願いします。」って答えているけど、
眉毛の下って、剃られるのがいやな人もいるのだろうか。
posted by wadainoblog at 19:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

少子化対策

TVタックルは、最近、楽しみのないTV番組で、唯一楽しみに
している番組。いや、もう一つ、ジャンクスポーツもありました。

今日も三宅が吼えていた。

今日は、女性議員の集まり。

少子化対策、政府の抱える問題点等々、議論沸騰。

家内が、番組が終わってから、ポツリと言うには。

アイフルでは、子犬をCMに使って、会社も儲けるし、また、件の
子犬もブームになったのは周知の事実。

赤ちゃんが家庭を盛り上げるような、赤ちゃんがいれば家庭が
楽しくなるようなTV番組が少ない。こんな番組が増えると、
自然に、女性も結婚願望を持ち、赤ちゃんが欲しくなるのではと・・

マスコミも政府とグルになる必要があるのでは。

確かに、我々が結婚した頃は、子供を生めば、大人にするまでに
幾ら費用がかかって、税金の負担額がどれだけで、って、ことを
考えなかった気がする。

税金等の負担を抑えれば、その気になる人も増えるだろうが、
やっぱり、赤ちゃんが家庭にいると、楽しいという雰囲気が
あれば、出生率も上がるのではと思ってしまう。

「明るい未来は夜作られる。」

posted by wadainoblog at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

皐月賞(G1)、フサイチジャンク敗れる。

ほとんど競馬には興味は無いが、ジャンクスポーツの関係で、
フサイチジャンクは応援している。

意味の無い勝手な予想では、3連単で6−15−1。期待を込めて。

1着(5番)、2着(2番)が無ければ、3着以降は、6−15−1の順。

浜ちゃん、幾らつぎ込んだのだろうか。

posted by wadainoblog at 16:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

神田川

南 こうせつ作曲、喜多條 忠作詞の神田川。
1973年に発売。

ただ貴方のやさしさが怖かった。

”神田川”誕生の裏に意外なドラマということで、今夜の報道ステーション
で特集されており、ただただ、懐かしくTVを観ていました。

団塊の世代、真っ只中の南こうせつ、伊勢正三、山田パンダ。

いや、懐かしいですね。
話題のおじさんは、しょうやん、こと伊勢正三ファンでした。

しょうやんのベストアルバム。

1.22才の別れ(風)
2.なごり雪(伊勢正三)
3.置き手紙(同)
4.ペテン師(同)
5.あいつ(風)
6.海岸通(同)
7.星空(同)
8.君と歩いた青春(同)
9.ささやかなこの人生(同)
10.あの唄はもう唄わないのですか(同)
11.北国列車(同)
12.トパーズ色の街(同)
13.海風(同)
14.冬京(同)
15.お前だけが(同)

涙が出ますね。置き手紙、ペテン師、君と歩いた青春、あの唄はもう唄わないのですか。

話は変わりますが、お天気おねーさんの市川寛子、エーですね。

ichikawaphoto.jpg
TV朝日HPから無断引用。







posted by wadainoblog at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

オークション

最近、楽天のオークションにハマッている。

専ら、桃源郷という会社が催しているオークションばから。

これまでにどれだけのモノを購入したか。

今回、オークションでゲットしたのは、「低反発ウレタン枕」と
「整体ピロー(カバー付き)」の2点。実際には、前者の枕を
2点落札したので、合計3点。

家内から、最近は、馬鹿にされ、止めたら、と言われている。

確かに、最近は、そう感じている。

当初は、安いかな?と思って購入していたが、以前、凝った時計の
オークションで落札したモノが、真っ赤な偽物。

よく、バンコクのパッポン等で売っているバッタもん、そのもの。

本物を安く買っていると思っていただけに、ちょっとショックが大きい。

ゲルマニウムのブレスレットも値段の割りに激安でゲットしたが、これって
メーカー製でも何でもないので、遊び心だったが、時計は許せない。

ブランド名が付いているが、真っ赤な偽物。こりゃないよね。

今回落札した枕は、ブランド品では無いので、先のゲルマニウムの
ブレスレット同様・・・と思っている。

もう、やめようかな。
posted by wadainoblog at 20:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

小沢一郎と菅直人

結論として、選挙の結果、代表と幹事長を分け合うということに
なると思っています。

選挙戦突入は、国民の目を民主党に向けるため。

TVでは、複雑怪奇な民主党と煽っているようですが、これも
出来レースでは。

個人的には、小沢代表、菅幹事長が最高の組み合わせと思っています。
それに鳩山が絡んでくる。

9月の自民党総裁がどうなるかで、政権がひっくり返ることもあるような
気がしています。
posted by wadainoblog at 22:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

花見

埼玉県伊奈町、無線山さくらまつりにいって来ました。


ina_sakura1.jpg


隣には、乗馬倶楽部もあり、馬も桜を楽しんでいるような雰囲気。

やはり、桜は、エーですね。

ina_sakura2.jpg


今日は、まだ雨が降っていないようですが、今晩、降ると予想されている雨、花びら散らしの雨になるのでしょうか。
posted by wadainoblog at 13:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ケータイから投稿3

今朝は昨夜の飲み会で飲み過ぎたのか、疲れが残っている。
今朝のコート非着用率は6割。日増しに増加。来週は100%か。

昨日は外からロケーションフリー成功。PSPで家のテレビ観賞。
posted by wadainoblog at 06:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ケータイから投稿2

今日はコートを脱いで出勤。コート着用率は京浜東北線の乗っている車両で8割程度か。
posted by wadainoblog at 06:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ケータイから投稿

ただいま通勤途中。

コートを来ている人、約半数。

会社の近くの桜は何分咲きだろうか?
posted by wadainoblog at 06:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

魚のプチ話題

TV番組で拾ったプチ魚の話題。

見た人も多いのかも知れませんね。


あの人は、サヨリのような人。と言われたら、あなたは、どう思われますか?

sayori.jpg

すらっとしていて、スマートな人!わーい(嬉しい顔)

と、喜んではいませんか?

実は、サヨリの腹の中は黒いのです。
サヨリの腹の中は黒く、苦味のもとになるので、よく水洗するか、
すき取って食べるのがポイントらしい。

ということで、正解は、腹黒い人
という意味らしい。ちっ(怒った顔)


覚えておきましょう!
posted by wadainoblog at 11:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

