banner2.gif この向こうにもっと話題のブログあり。

2006年04月14日

W41H、1週間使って・・・

先週、手に入れたW41Hの使用状況を報告します。

購入以前は、

1)ワンセグ鑑賞
2)EZ FeliCa(イージーフェリカ)
3)PCサイトビューアー
4)PCドキュメントビューアー
5)着うたフル
6)グローバル・エクスパート

こんなのに利用しようと思っていました。

実際、1週間経って、使っているものは、

1)ワンセグ鑑賞
  朝の通勤では、40分程度座っている。
  だから、ここで一番観るだろうと思っていた。
  が、実際は、見ない。
  観る暇があったら、寝る。
  よって、FMラジオ視聴のみ。

2)EZ FeliCa(イージーフェリカ)
  これも期待していた機能。
  カードのフェリカ利用の方が断然多い。
  アプリは登録したが、まだ使っていない。

3)PCサイトビューアー
  自宅サーバーのHP(FLASH)が観られない。

4)PCドキュメントビューアー
  パソコンでしか書類は見ない。画面が小さく使いものに
  ならないのでは。まだ、試していない。

5)着うたフル
  基本的に、着信では、音を鳴らさない。バイブのみ。

6)グローバル・エクスパート
  GWは、結局家でごろ寝のため、使う機会がまだ無い。
  しかもまだGSMのケータイを買ってないので。


と、いうことで、まだまだ、活用できてませんね。残念!


posted by wadainoblog at 20:26| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

au W41H購入

昨日、auの41H(ワンセグ)ケータイに機種変更した。

w41hsc001.jpg

サンヨー W21SAからの機種変更。

sa02.jpg

これで、プライベートのケータイが3代目となった。

初代は、東芝のA5301T。

color01.jpg


初代のケータイも、自分のものになった時には、機能の多さに驚いた。
2台目のケータイW21SAは、CDMA 1X WIN端末で、当時、新たに導入されたFlashや大容量のBREWアプリに対応する機種で、さらにFMラジオチューナー
を装備したこれも話題のケータイだった。
購入当時は、これまでザウルス等でmp3音楽を聞いて通勤していたが、
昔に戻ってFMを聞く習慣に変わった。ただ、これも暫くで、結局iPodに
移ってしまったが。

3代目は、これまた斬新なケータイ。待ちうけ画面が、これまた
サイケ(ふるッ!)なFLASH。

早速、ワンセグでデジタルTVを鑑賞しつつ、帰宅の途に。

画面が大きいのが良いですね。W21SAも胴体が大きく、個人的には
慣れており、好きな形だけど、この大きさがイヤという方もおられる
ようですね。

買ったのはInfinity Black。前の座席に座っている帰宅途中の会社員
も、何とGrace Whiteの同型ケータイでTV鑑賞中。

色々な機能があるので、暫くは、楽しめそうです。

posted by wadainoblog at 07:05| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

